卒業生の声(法経学科)

卒業生の写真1

川田 千裕2013年度 法経学科卒業
[那覇高等学校出身]

株式会社 琉球銀行 勤務

〈志望理由〉

自らにも関係のある奨学金や教育ローンについて、アドバイスなどをしていきかった事と、地域や生活に最も近いと感じた企業だったからです。

〈大学生活について〉

講義にアルバイトにサークルに行事、中学高校よりもあっという間に4年間が過ぎていきました。充実度にムラがあったので、常にアンテナを張るべきです。

〈在学中にするべきこと〉

早めの行動が大切です。履歴書の書き方、資格、企業研究など意外と多くの知識が必要となってきます。少しでもできることから。

〈将来のさらなる目標〉

資格・昇格など目に見える形でキャリアアップし、さらに、社会人として心も身体も強くなっていきたいと思います。

卒業生の写真2

田場 清貴2013年度 法経学科卒業
[美来工科高等学校出身]

沖縄ホンダ株式会社 勤務

〈志望理由〉

幼少の頃から自動車が大好きで、将来も自動車に関わる仕事がしたいと思い志望しました。

〈大学生活について〉

在学中にアジア5カ国に行きました。様々な経験をし、視野を広げることができ、非常に充実した4年間を過ごすことができました。

〈在学中にするべきこと〉

「何事も恐れずに挑戦する」。いろいろ考える前に、まずは行動することが大切だと思います。

〈将来のさらなる目標〉

ホンダの魅力を多くの人に伝えていきながら、整備士免許2級の取得にも挑戦したいです。

卒業生の写真3

田場 大典2013年度 法経学科卒業
[北中城高等学校出身]

おきなわ証券株式会社 勤務

〈志望理由〉

社内の雰囲気がとても良くて、働きやすい環境だということと、業務内容が想像もできなかったので、チャレンジしたいという気持ちが湧いたからです。

〈大学生活について〉

教員や友人、色々な人との出会いが私を成長させてくれて、学業もプライベートもとても充実した4年間でした。

〈在学中にするべきこと〉

たくさんの人と話し、人脈を広げ、コミュニケーション能力をつけることです。これは社会に出ても大切な事なのでぜひ実践してほしいです。

〈将来のさらなる目標〉

今はまだ覚えることに精一杯ですが、これからたくさん学び、吸収して、会社の顔になる為に頑張ります。挑戦したいです。

卒業生の写真4

宮城 有加里2013年度 法経学科卒業
[首里高等学校出身]

株式会社 沖縄銀行 勤務

〈志望理由〉

様々な業種、業界のお客様と関わることができるので、知識の幅を広げ、自分自身の成長に繋げられると思ったからです。

〈大学生活について〉

大学の授業では、他学科の講義も受講したり、ゼミナール大会に参加したりなど勉強も遊びも充実した生活を送ることができました。

〈在学中にするべきこと〉

色々な場に積極的に参加する。この4年間は好きなことを自由にできる期間だと思うので、経験値を増やして、たくさん刺激をうけることができると思います。

〈将来のさらなる目標〉

お客様、行員の方達から認められる銀行員になることです。今現在はまだまだ出来ないことがたくさんありますが、「宮城さんで良かった」と言われるよう日々精進していきたいです。