沖縄大学後援会支援修学奨学金について

2020年・お知らせ

一覧へ戻る

2020.10.07

沖縄大学後援会支援修学奨学金について

下記の通り奨学生を募集します。応募する学生は、要項をよく読み、期間内に必要書類を全て揃えて、学生支援課へ提出してください。

     

        記

 

1.応募資格

(1)沖縄大学に在学する学生のうち、優れた能力を持ち、かつ修学上経済的支障のある者

(2)今年度、以下の奨学金を受給している学生(奨学生)以外の者

   ・推薦入試特別奨学生

   ・スポーツ支援特別奨学生

   ・大学センター試験利用減免奨学生

   ・児童福祉特別奨学生

   ・私費留学生のための授業料の減免

   ・外国人学生のための授業料減免

   ・私費外国人留学生授業料減免

   ・冠奨学金で授業料半額相当額を支給された者

   ・学業奨学生(1種、2種、3種)

   ・スポーツ奨学生(1種、2種、3種)

   ・後援会支援文化活動奨学生(1種、2種、3種)

   ・後援会支援特別奨学生

   ・修学支援制度第Ⅰ・Ⅱ区分

 

2.支給額:20万円を上限とする  ※支給金額は、他の奨学金・減免受給状況により異なります。

 

3.募集期間:2020年11月4日(水)~11月30日(月)17時まで

 

4.募集人数:20名程度

 

5.提出書類一覧

(1)奨学生願書 ※各自で印刷して使用するか学生支援課前でお取りください。

 

(2)家計支持者の2019年(令和元年)分の収入に関する証明書 ※両親が共働きの場合は、両方の証明書を提出してください。

   下記の①~③のいずれかを提出してください。 ※写し(コピー)の提出でも構いません。

    ①2019年(令和元年)分所得証明書(発行所:市町村)

    ②給与所得者(会社員・公務員等)は、2019年(令和元年)分源泉徴収票(発行所:勤務先)

    ③給与所得者以外(自営業等)は、2019年(令和元年)分確定申告書の控え(発行所:税務署)

     ※(紙申告の場合) 税務署の収受日付印がある確定申告書の控えを提出してください。

      (電子申告の場合)受付日時等が印字された「確定申告書(控)の写し」又は「申告内容確認票の第一表及び第二表(写し)」を提出してください。

 

     ※上記の証明書類の提出が難しい場合は、学生支援課窓口にてご相談下さい。

     ※外国人留学生は、海外からの送金に関する通帳のコピーやアルバイト先の給与明細等も可。

 

(3)振込口座申請書

 

(4)診断書、障がい者手帳の証明書

   同一家計内の者に、傷病者や障がい者がいる学生は、傷病の場合は氏名、病名が分かるものを、障がいの場合は氏名、障がい名、級数が分かるもののコピーを提出して下さい。

 

(5)罹災証明書

   火災、風水害、盗難等の被害を受けた学生のみコピーを提出して下さい。

 

※その他、注意事項等は、添付の募集要項に記載していますので、確認ください。

 

以上