北海道胆振東部地震により被災された志願者への入学検定料及び入学金の免除について

2018年・お知らせ

一覧へ戻る

2018.10.02

北海道胆振東部地震により被災された志願者への入学検定料及び入学金の免除について

本学では、下記のとおり「北海道胆振東部地震」により災害救助法適用地域で被災された受験生に対し、経済的な支援を図るため、入学検定料(受験料)及び入学金に対する免除措置を講じます。
つきましては、該当する方で免除措置を希望される場合は、下記の所定の手続が必要となりますので、事前にご連絡ください。
 
【免除対象者】
北海道胆振東部地震において災害救助法が適用されている地域で被災した受験生で、以下のいずれかに該当する方を対象とします。
(1)主たる家計維持者が所有する自宅家屋が全壊、半壊、流失等の場合
(2)主たる家計維持者が死亡、重傷、行方不明の場合
 
【特別措置】
2019年3月までに実施する本学2019年度入学試験(学部・大学院)の全試験区分において以下の特別措置を講じます。
・受験料の全額免除
・入学金の全額免除
 
【提出書類】
(1)本学所定用紙
「被災受験生特別措置(受験料免除)申請書」(下段よりダウンロード)
(2)市町村などが発行する「被災・罹災証明書等」(上記1の(1)に該当する方)
(3)主たる家計維持者の死亡、重症、行方不明を証明する書類(上記1の(2)に該当する方)
※その他、確認に必要な書類を求める場合があります。
なお、入学金免除の書類については、入学手続き時において対象者に送付します。
 
【申請方法・期限】
原則として、出願期間開始日の3日前までに、入試広報室までご相談下さい。
 
【問い合わせ先】
〒902-8521 那覇市国場555番地
沖縄大学 入試広報室
TEL 098-832-3270
FAX 098-832-3271