豊川 明佳

研究活動

マーケティング・ディスコース
地域ブランド研究の理論と実践

教育活動

経営学入門Ⅰ、マーケティング論、流通システム論、沖縄経済企業論入門など

所属学会

地域デザイン学会

学内活動

在沖アメリカ商工会議所 理事兼プログラム委員会委員長(2011~現在)

沖縄日英協会 理事兼副会長(2012年~現在)

米国国務省招聘事業 International Leadership Visitors Program日本代表(2012年)

実践型アジアビジネススクール設置可能性検討研究会委員(2014年)

主要論文
  • ○S. Toyokawa (2012), “Functional Food: A description of the UK Market”, 「地域研究第10号」紀要 沖縄大学地域研究所
  • ○S. Toyokawa (2012), “Market Analysis of Japanese Functional Food in the UK: Case Study of Okinawa” 沖縄大学法経学部紀要 第18号
  • ○豊川明佳 (2013) 「地域ブランド研究における理論と実践ー長寿という表象をいかに用いたのかー」, 沖縄大学紀要 第20号
主要学会報告
  • ○S. Toyokawa (2013), Market Analysis of the UK Functional Food Industry for the Japanese Products: Case Study of Okinawan Drinking Vinegar, The 15th Conference of International Academy of Management and Business, Lisbon, Portugal
  • ○S. Toyokawa (2013), Place-Based Marketing Strategies, Brand Equity and Regional Valuation: Case Study of Okinawa, Japan, 31th Standing Conference on Organizational Symbolism, Warsaw, Poland
所属: 
氏名: 
豊川 明佳
氏名アルファベット: 
TOYOKAWA Sayaka
写真: 
主な担当科目等: 
経営学(マーケティング論)
専攻: 
経営学(マーケティング論)
最終学歴: 
London South Bank University, Master of Business Administration (MBA)
モットー: 
It is never too late to be what you might have been. ~なりたい自分になるのに、遅すぎるということはない~
学位: 
London South Bank University, Master of Business Administration (MBA) 明治大学大学院経営学研究科博士後期課程在籍中
生年等: 
1977年2月19日