日本PTA全国協議会、沖縄県PTA連合会の方々が来訪されました。

日本PTA全国協議会、沖縄県PTA連合会の方々が来訪されました。

28 October 2016
 
10月25日(水)、公益社団法人日本PTA全国協議会の齋藤常務理事、沖縄県PTA連合会の
石川会長をはじめ6名の皆さまが本学へ表敬訪問されました。
 
 
昨年度、上地幸市先生を通じて、日本PTA全国協議会より国内研修事業in渡嘉敷島への協力依頼があり、
全国から集まる中学2年生の研修リーダー役として<福祉文化学科健康スポーツ福祉専攻の学生8名>が
参加しました。学生が初めて出会う子どもたちを楽しませながらしっかりまとめていく力、サポートぶりが
大変素晴らしかったとのことで、今回はそのお礼と今後の継続協力依頼に来訪されました。
 
本学教職課程では主に2年次からインターンシップ体験をはじめに、小中学校を主とした現場での学びを
日頃から取り組んできた積み重ねの一つとして、このような評価をいただけたこと、何よりも参加した学生たち
自身の学びがさらに深まったことを、うれしく思います。
 
 
 
2016年3月実施された研修事業報告書より(集合写真)
 
 
2016年3月実施された研修事業報告書より
(感想 :総括リーダー 福祉文化学科4年次 山川昇椰)