みんなで育てる大学祭①~学園祭に向け!イベント企画実施中!!「ユリプロジェクト」~

みんなで育てる大学祭①~学園祭に向け!イベント企画実施中!!「ユリプロジェクト」~

2020.10.12

第61回沖縄大学学園祭は11月1日にオンライン配信で開催予定です。「沖大生のやりたいことを実現していく新たなプロジェクト」「地域とコラボする大学祭」「みんなで育てる大学祭」をコンセプトに実行委員を中心に準備が進められています。今週からHP内でも、当日放送するプロジェクトの様子や取り組みについて紹介していきます。

本日紹介するのは、1年次が主体で進めている企画「ユリプロジェクト」です。10月12日から3日間の予定でユリの球根の植え付け作業を行います。きっかけは、本学運転手の泉さんが植えたユリが今年の4月末に花を咲かせていたのを見て、もっとたくさんのユリを学内に植え、花いっぱいのキャンパスにできればと発案されたものです。

プロジェクトリーダーとなるこども文化学科1年次の仲地菜美さん(写真中央)は、「新型コロナウイルスの影響で前期はほとんど大学に来ることがなかったのですが、後期が始まり対面授業が行え、楽しい学生生活がおくれています。大学楽しい!です。学園祭に向けた活動を通して、学科を超えて仲間もできています。初めての学園祭、オンライン開催を楽しみたいと思います。」と話していました。

10月14日水曜日までのお昼時間、植え付け作業を2号館横から4号館までの道沿いに行っています。お時間あるかたは、是非お手伝いください。

どのような動画が作成されオンラインで配信されるかご期待ください。来年の初夏に満開となるであろうユリの花の成長も楽しみです。