県産本ベストセラー!法経学科大城&豊川ゼミによる「沖縄の業界地図」発売!

県産本ベストセラー!法経学科大城&豊川ゼミによる「沖縄の業界地図」発売!

2015.06.05

 法経学部 大城 淳 先生 と 豊川 明佳 先生 のゼミナールで作成した書籍『沖縄の業界地図』が出版され、県内の書店やコンビニエンス・ストアにて発売されています。

 

 

 現代の沖縄経済を手軽に見渡すことができる書籍で、県内で活動する企業間のつながりや,業界の勢力図をビジュアル化しており、就職活動中の学生はもちろん,高みを目指すビジネス・パーソンにとっても貴重なヒントの宝庫となっています。

 

 全国的にもユニークな取り組みで,新聞にも取り上げられました。

 

 

 

☆ 大城 淳 先生のコメント

 「経済を揺るがす原動力はイノベーションです。こんな商品があったらいいのに・・・とアイディアを自由に産み出すことが大切。そして、それを空想のままで終わらせず実際に形にすることも大切。我々が一年かけて取り組んだのは、まさにこれ!イノベーションを肌で体験することです。学生たちが沖縄の経済発展をリードする主役に成長することを狙い,この企画に邁進してきました.」

 

 

法経学科小野ゼミによる大城&豊川ゼミインタビュー。

https://nahawalker.wordpress.com/2015/07/02/「沖縄の業界地図」!