60周年応援企画 No7

60周年応援企画 No7

2018.06.08

<60周年応援企画⑦>

沖縄大学は2018年6月10日に創立60周年を迎えます。

学内の60周年記念に向けた取り組みを紹介する60周年応援企画、

いよいよ今週土曜日にお披露目となる学生食堂や歴史資料展示

エリアの設置についてご紹介します。

 

 

 

こちらが沖縄大学学生食堂、「TERRACE 555」です。

現在、6月21日オープンに向け、厨房の最終工事を行っています。

開放的かつモダンなスペースの店内は、メイン席79席、テラス席をあわせると約250席の利用が可能です。

学生、教職員に向けては嬉しい割引制度も用意されていて、沖縄大学の新たな人気スポットとなること、間違いなしです。

 

    

歴史資料展示エリアの設置も着々と進んでいます。沖縄大学の歴史が見て取れる歴史年表の設置が終了しています。

そしてこちら。

 

 

本学の特色ある講義のひとつ「沖縄大学論」、これまでご登壇いただいた皆様の講義が一冊の本となり、

祝賀会当日、配布されます。沖縄大学の歴史について、沖縄大学の学びについて、そして沖縄大学が人生のキーポイントとなった等、貴重な物語がたくさん詰まった一冊となっています。

 

 

 

着々と記念式典・祝賀会へ向け準備が行われています。

多くの方々と共に60年の歴史に想いをはせる時間が過ごせれば教職員一同、嬉しく存じます。

 

沖縄大学は100年大学を目指し、これからも地域に根ざし、地域と共に、未来を創る大学

であり続けます。