第56回沖大祭 ~一歩先へ Do you have a Dream?~

第56回沖大祭 ~一歩先へ Do you have a Dream?~

2015.11.11

【学生が作りあげた最大のイベント・沖大祭】
 10月31日(土)・11月1日(日)に、第56回沖大祭が「一歩先へ~Do you have a Dream?~」のテーマのもと開催されました。
 2日間天候に恵まれ、ゼミやサークルによる飲食店や、日頃の活動の成果を発表する展示会で来場者を迎えました。特設ステージでは、各サークルによるパフォーマンスやゲストアーティストによるライブ、仮装コンテスト等の参加型イベントで盛り上がりました。また、今年度はオープンキャンパスが初日に同時開催され、多くの高校生がお祭りを楽しむ姿も見られました。

 

こども文化学科学生による模擬授業。10月31日ということで仮装してハロウィーンの授業。楽しそうです。

 

アーチェリーサークルによる射的体験。普段なかなか触ることのないアーチェリーに触れて、お客さんどきどき♡

 

仮装コンテストのイベントに合わせて、参加学生が様々な姿に変身し、訪れた来場者を楽しませました。

コンテスト優勝者は「ウォーリーを探せ」に扮した川井ゼミ学生たち。

 

仲地学長が仮装コンテストの審査員として参加。「JKって何?」と学生につっこんでました(笑)

 

沖縄そばでわんこそば大会!左の人は必死すぎて顔面蒼白です(笑)

 

たこ焼きの模擬店。「8.6秒でたこ焼き焼きます!!?」

 

ノートテイク(聴覚障がい者への文字おこし)ゲームにみんな真剣!!

 

ジャズ界のビッグアーティスト・河野広明さんと吹奏楽部のコラボレート演奏。

会場が心地よいサウンドに包まれました。

 

インドネシアからのゲスト学生による演舞。艶美な舞に会場はウットリ。

 

現代音楽サークルによる中庭出張ライブ。洋楽を歌って超クール!

 

ステージ二日目。ディアマンテスの登場で会場のボルテージが最高潮に。

中庭いっぱいに観客が詰め寄せ、こどもから大人まで盛り上がりました。

 

沖大祭のトリはやっぱりこれ!沖大エイサー部の迫力満点の演舞で会場を沸かせました。

 

最後は観客の皆さんと一緒にカチャーシー。学生と地域の人々が一つになり、感動のフィナーレを迎えました。

来場者の皆様、地域の皆様のおかげで沖大祭は大盛況の中、無事に終了することができました。ありがとうございました。