法経学科 豊川ゼミの活動がQABのニュースで紹介されました!

法経学科 豊川ゼミの活動がQABのニュースで紹介されました!

2018.12.19

『アレルギーフレンドリー豊川ゼミ』

昨年「業界地図2017」を出版し注目を得た法経学科豊川ゼミが今年はアレルギーフリーな沖縄を目指す活動に一役かっています。

沖縄サポートデスクとコラボして、食物アレルギーへのハードルを下げて、アレルギーを持つ人も持たない人も楽しめる沖縄観光のPRを目指して活動を行っています。

活動については琉球朝日放送のニュース「Q+」(12月18日火)でも紹介されました。

http://www.qab.co.jp/news/20181218109578.html?fbclid=IwAR2FDn4dgXG1MaXL5mlyNUg_mtDtiZwcYyIRTZhFhwe9zH3_Q1syqwtXnLE

豊川ゼミでは4月より取り組みをはじめていて、国際通りの飲食店へのアンケート調査やアレルギー除去食品の販売、アレルギーグルテンフリーでのお菓子作り教室のイベントも開催したりと活動を広げています。

2019年1月には国際通りの飲食店のアレルギー対策状況をガイドマップにまとめ、観光等で訪れる人々に配布される予定です。

 

(お菓子作り教室12月8日)

(学生が作成したキャラクター:キャラクターを使って活動をPRしています)