2021.03.08#大学からのお知らせ

2021年度 沖縄大学長期履修学生の募集について

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 2021年度 沖縄大学長期履修学生の募集について

2021年度 沖縄大学長期履修学生の募集について

沖縄大学では就業しながら勉学を志す方や、その他の事情により4年間(大学院の場合は2年間)で卒業(修了)することがどうしても困難だという方のために、長期履修学生制度を設けています。
この制度を利用すれば学部の場合、授業料と施設費は4年間分で5年あるいは6年間在籍でき、大学院の場合2年間分で3年間在籍できるよう計画的に単位を取得し、卒業することができます。

対象者:2021年度入学者、再入学者、2年次・3年次編入学者
〇申請期間:2021年3月18日(木)~4月5日(月)16時まで
※期間を過ぎての受付はできません。
〇面接日:2021年4月6日(火)~8日(木) ※予定
※面接担当教員と日時を調整します。
〇合否の結果:教務課掲示板に掲示 4/9(金)16:00頃 ※予定
〇申請の際の注意:
・合格した場合学費が変動しますので、ひとまず前期分のみ納入をお願いします。既に1年分納入済の場合は、合格決定後に教務課にて後期分の学費払い戻し手続きが必要となります。
・面接は詳しい日程が決まり次第、教務課掲示板に掲示でお知らせします。個別連絡はいたしませんのでご注意ください。面接に来なかった場合は辞退とみなします。
・長期履修生の授業登録上限は30単位となります(大学院は除く)。合格後は、上限単位30を越えないように注意してください。不合格学生は、通常の上限単位となりますので、授業登録期間内に調整してください。

※授業登録期間:3月25日(木)~4月22日(木)15時まで
※4/9(金)より前期講義開始となります。

【提出書類】
1.長期履修学生申請書・計画書(教務課所定用紙)※学部と大学院で様式が異なります。
2.在職証明書(原本)等、職場の勤務条件等が判断できる書類(仕事を有する者)、母子健康手帳の写し(出産・育児を理由とする者)、医師の診断書(原本)(病気や怪我等を理由とする者)
※その他のご事情の場合も、証明するものを添付してください。

その他、詳細は募集要項でご確認ください。