2021.11.22#その他

健康スポーツ福祉専攻卒業生のキャリアトーク(福祉文化学科 問題発見演習Ⅱ)

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 健康スポーツ福祉専攻卒業生のキャリアトーク(福祉文化学科 問題発見演習Ⅱ)

11/15と11/22の2週にわたり、福祉文化学科では社会福祉専攻と健康スポーツ福祉専攻の卒業生が自身のキャリアについて語る講義を開催しました。

2回目となるこの日は、健康スポーツ福祉専攻の1期生である、堀井尚子さん(株式会社マイナビ)と前田貴太瑠さん(うるま市立具志川中学校教諭)にお話をいただきました。

前田さんは、大学時代に経験した良かったことや、現在のお仕事のやりがいについてなど、また大学生活で大事にしてほしいことについてお話しくださいました。大学の途中、教職を辞めようと思ったときの出来事や平成30年の沖縄県教員採用試験に見事合格した前田さんならではのサクセスストーリーを熱く語っていただきました。

後半は就職して福岡支社に勤務している堀井さんに、沖縄大学に進学を決めたことや大学3年次で1年間札幌大学に交換留学したことについて、また卒論に取り組んだこと等について、ゼミを担当された石原端子先生とのトークも交えながら、お話しいただきました。堀井さんからは「大学は定額制で学び放題なので、多くのことに挑戦して大学生活を謳歌してほしい」と1年次の学生へエールが贈られました。