LANGUAGE
LANGUAGE
2022.12.28#部活動・サークル

今年もやりました!『吹奏楽部 金賞受賞!』沖縄県アンサンブルコンテスト

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 今年もやりました!『吹奏楽部 金賞受賞!』沖縄県アンサンブルコンテスト

12月11日、第47回沖縄県アンサンブルコンテストがうるま市民芸術劇場で開催され、本学吹奏楽部が大学の部、管楽四重奏で見事金賞を受賞しました。吹奏楽部は大学の部で6団体(チーム)が参加のなか、琉球大学と同一金賞を受賞、この大会には9回出場(2009年に部設立)、受賞は3度目となります。

また、12月27日にはメンバーの三名が、学長を表敬訪問し、受賞の報告を行いました。メンバーの4人は全員がコザ高校出身、昨年は同級生3名で出場しましたが、今回はこども文化学科所属で同じ高校の先輩(仲村梨沙さん)を誘い、四重奏に取り組みました。4人の講義の時間帯があわず、練習時間を確保するのが難しかったと話す部員たちですが、火曜日の夕方は学内で練習をして楽器の音をキャンパスに響かせています。今回の大会では得点の関係で九州大会には出場できなかったので、来年は九州を目指したいと抱負を語るメンバーたち、今後は中庭でのミニコンサートを企画したり、活動を活性化させていきたいとも話していました。

写真左から:長谷川理子さん(こども文化学科2年)、新垣嘉規さん(管理栄養学科2年)、崎濱秀華さん(管理栄養学科2年)