第116回記者懇談会開催『福祉文化学科新設科目紹介・学園祭PR』

第116回記者懇談会開催『福祉文化学科新設科目紹介・学園祭PR』

2020.10.11

沖縄大学では定期的に学内の取り組みを県内マスコミへ紹介する記者懇談会を開催しています。

10月9日に開催しました第116回目となる記者懇談会では、後期から新設された福祉文化学科の科目「障がい者スポーツ指導演習Ⅰ」について健康スポーツ福祉専攻の中山健二郎先生が説明を行いました。この科目は中級障がい者スポーツ指導員の資格取得の科目として位置づけられ、講義と連動して地域の障がい者スポーツ団体とイベントを開催しながらの取り組みを紹介しました。

後半は11月1日オンライン配信で開催予定の第61回学園祭について実行委員より紹介をしました。実行委員長の橋口風伍さんからは「今年は新型コロナウイルスの影響もあり、確実に開催できる方法をと考え、収録しネット配信するリモート学園祭を開催。県内ビッグアーティスト2組とのコラボレーション企画もありますし、次の学園祭に繋げられるような学園祭にしたい」と抱負が述べられました。

来週より学内で始動していく学園祭プロジェクトの模様は随時HPでも紹介予定です。