オキダイLECプログラム(OLP)

  1. HOME
  2. キャリア・就職
  3. オキダイLECプログラム(OLP)

オキダイLECプログラム(OLP)

沖大×LEC公務員講座とは

安定した職業として人気がある公務員ですが、大学の勉強のみで採用試験に合格するのは難しいのが現状です。そのため公務員を目指す学生は、公務員の塾に通うのが一般的となっておりますが、受講料の経済的な負担、学習時間の確保など、様々な問題に直面します。

この様な状況を解決するため、沖縄大学では、学内にいながら専門の予備校に通い、学習できるプログラム、オキダイLECプログラム(OLP)を開講し、学生をサポートしています。

学生は受講料無料で受講できるため、経済的な負担を軽減できる他、大学の講義と併せて時間割に組み込めるため、学習時間が確保しやすくなります。また、1年~4年次まで段階的に学習できるため、公務員の塾より長い時間をかけて対策が可能です。

オキダイLECプログラム(OLP)は本学とLEC東京リーガルマインドが協力した独自の教育プログラムです。

目指せる試験

国家公務員(国家一般職、国税専門官、裁判所事務官、国立大学等法人職員、etc)

地方公務員(道府県庁、市町村役場、警察官、消防士、警察事務、病院事務、警察事務、etc)

その他独立行政法人職員等

特徴

➀時間的・経済的負担が抑えられる

大学に通いながら公務員の塾に通った場合(ダブルスクール)の比較
学習期間受講料テキスト代
公務員塾10ヵ月約35万円
オキダイLECプログラム(OLP)42ヵ月無料約3万円

 

②1年次から段階的学習が可能

履修プラン(例)
1年2年3年4年
数学基礎
数的処理入門
数的処理応用1
数的処理入門2
法律科目<憲法>
社会科学
法律科目<民法>
法律科目<行政>
経済科目<ミクロ経済学1>
経済科目<ミクロ経済学2>
経済科目<マクロ経済学1>
経済科目<マクロ経済学2>
教養演習<数的>
専門演習<経済>
専門演習<法律1>
専門演習<法律2>

→さらに、1次試験合格者への2次試験対策もあります!

③卒業単位に認定される

経法商学科の学生は、一定以上の成績で卒業単位の一部に認定されます。

④WEB講座も受講可能

講義と併用してWEB講座も提供されています。自宅、大学等のPCやスマホで「いつでも・どこでも・何度でも」繰り返し学習が可能です。