2019.04.26#その他

新学部通信③ 実験の講義を覗いてみました!

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 新学部通信③ 実験の講義を覗いてみました!

「食品学総論実験(B)」安田正昭先生の講義では、実験器具を用いた講義がはじまっています。
この日はこれからの講義で使う器具(13種類)に実際に触れて、計測等を実践していました。次回は水分含有量の実験が始まります。
健康栄養学部の学生さんに、講義の感想や沖縄大学に入学して、そして将来の夢について語ってもらいました。

「新しい器具は緊張します。4月に入学して沖大は施設が綺麗だなと感じています。解剖学の授業が好きで、夢は患者さんに寄り添える病院の管理栄養士になりたいです。父が糖尿病で食事制限が大変なので、制限が必要なひとにも美味しい食事の提供をできればと思っています。」シグロス ライカ サギドさん

「新しい器具に触れるのは怖いけど、楽しい授業でした。沖大はみんな仲良しなんで(先輩も同級生も)楽しいです。夢は病院勤務!栄養指導の仕事に携わりたいです。」平田明日香さん

「健康栄養学部の講義では新城正紀先生の講義が好きで、ギャグもありつつ、しかし奥が深い講義が魅力です。ゴルフの研修生としてがんばっているので夢はプロゴルファーとスポーツ栄養の仕事を目指しています!」吉田萌々さん

左から 平田明日香さん(南風原高校出身)、シグロス ライカ サギドさん(北部農林高校出身)

吉田萌々さん(普天間高校出身)

(健康栄養学部 管理栄養学科1期生、集合写真も今週撮影しました!)