2020.03.06#大学からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に関する感染症対策について(本学の対応)

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 新型コロナウイルス感染拡大に関する感染症対策について(本学の対応)

学生各位
教職員各位

沖縄大学 学長 盛口 満

新型コロナウイルス感染拡大に関する感染症対策について(本学の対応)

新型コロナウイルス感染拡大の状況下、今後は感染をできる限りおさえることが重要です。
学生、教職員におかれましては、手洗いや咳エチケットなどの感染症対策を徹底し、日常の健康管理に努めて下さい。
なお、発熱等の症状が見られるときは、自宅で療養するなどの対応を各自とるようにして下さい。
また、当面の間、ゼミ旅行、研究調査等、公務による海外渡航は中止の措置をとっていますが、私的に海外に渡航した場合、帰国後の体調のセルフモニタリングに注意するとともに、行事、授業等への参加の可否について関係部署長等に相談するようにお願いします。

■新型コロナウイルスを防ぐには

(日常生活で気を付けること)
発熱等の風邪症状が見られるときには、出勤や出校はせず、外出を控え、自宅で療養して下さい。
発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定し記録して下さい。

(こんな方はご注意ください)
次の症状がある方は、最寄りの「帰国者・接触者センター」に相談して下さい。

  • 風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならない時を含みます)
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

「帰国者・接触者相談センター」URL
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html