2020.04.27#大学からのお知らせ

【新型コロナ】メンタルケアについて

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 【新型コロナ】メンタルケアについて

学生のみなさん

新型コロナウイルス感染拡大防止のため当面の講義が自宅学習となり、大学への入構が禁止されるなど、特に新入生のみなさんには、不安や戸惑いがおありのことと思います。在学生のみなさんも、経験したことのない状況におかれ、ストレスを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

学生生活を送る中で感じる心配なこと、不安なこと、落ち込むこと、いらいらすること、家族や友人のこと等について、誰かに話してみたい、安心できる空間で自分の内面を整理してみたいと思った時、沖縄大学には、「学生生活支援室」があります。当面、入構規制の期間は、原則メールでの受付とし、ご要望にそって電話やオンラインによる相談となりますが、みなさんからのご相談を受け付けていますので、どうぞご利用ください。

◆学生生活支援室
緊急事態宣言発令を受け、当面は閉室しております。
相談を申し込む場合は、下記へメールでお申し込みください。

<相談の申し込み先>
受 付 時 間: 月~金 8:30~17:00
受 付 窓 口: 学生生活支援室
メールアドレス: shien@okinawa-u.ac.jp
申 込 方 法:上記メールアドレスへ、下記内容の1と2を記載してお申し込みください。

  1. 所属学科・学年・氏名
  2. 相談内容(簡潔に記載してください)
    ※返信に時間を要する場合もありますのでご了承ください。

学生支援課