2020.09.29#その他

第3回KOOTAと絵を描こうinここわ保育園(第2回の様子は9月29日OTVで放送)

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 第3回KOOTAと絵を描こうinここわ保育園(第2回の様子は9月29日OTVで放...

9月29日、国際コミュニケーション学科4年次の比嘉康太さんが、宜野湾市ここわ保育園で、園児と絵を通しての交流イベントを開催しました。

新型コロナウイルスの影響もあり、園のイベントなどが中止になるなかで、こどもたちにアートに触れることで楽しい時間を過ごしてもらいたいとこの日も開催の運びとなりました。5歳児クラス(たいよう組さん)13名とひとつの絵を制作、こどもたちは昨年訪れた、動物園の思い出を絵にしたいと、それぞれ好きな動物をキャンパスに描いていました。比嘉さんは絵の描き方について教えたり、クレヨンでの色の楽しみ方なども園児ひとりひとりの描き方にあわせてアドバイスを行っていました。

Flowers Bloom Project(花を咲かせるプロジェクト)と題して行っているKOOTAさんのイベント、保育園側からのお問い合わせも多くあり、来週もイベントが開催予定です。

なお、9月28日那覇市のオキナワグローバル未来保育園さんでのイベントの模様は、9月29日のOTV18時09分からの『OTV Live News it! 』で放送されます。