2020.10.21#その他

みんなで育てる大学祭④~KOOTA×オレンジレンジYOHさん 保育園児と交流~『QAB、OTVニュースで放送』

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. みんなで育てる大学祭④~KOOTA×オレンジレンジYOHさん 保育園児と交流~『...

第61回沖縄大学学園祭は11月1日にオンライン配信で開催予定です。着々と準備が進められ、連日実行委員が収録作業に入っています。

本日紹介するのは10月20日に収録された、学生アーティストとして活躍するKOOTAさんとORANGE RANGE YOHさんとのコラボ企画です。この日は午前に大学近くにある保育園「かねしま保育園」に伺い、午後は南城市にある「あおぞらこども園・あおぞら第2こども園」に訪問し保育園児と交流しました。

KOOTAさんが大学の理念である『地域』との活動ということから「かねしま保育園」さんと、保育方針に感銘を受けた「あおぞらこども園」さんに依頼して実現となりました。この模様も11月1日のリモート学園祭にて放送されるので是非ごらんください。KOOTAさんとORANGE RANGE YOHさんが制作したグッズ展開も企画されています。

かねしま保育園ではぞう組、9人の子供たちと交流をしました。絵を描く機会が多くあるということで、毎年新報幼児画コンクールに応募し、今年は全員が優秀賞を受賞したそうです。この模様は琉球朝日放送のニュースでも紹介されました。

あおぞらこども園、あおぞら第2こども園、はと組37名のこどもたちが参加してくれました。青空の元、こどもたちもKOOTAさん、YOHさんも園庭で楽しみながら海の絵を制作していました。

この模様は沖縄テレビ放送のニュースでも紹介されました。