2021.04.02#イベント

2021年度入学式を挙行しました。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 2021年度入学式を挙行しました。

2021年4月2日、2021年度入学式を挙行しました。

昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となった入学式、今年度は学科ごとに会場を分散してメイン会場の式典の様子をオンライン配信し、597人(編入学、大学院含む)の新入生を沖縄大学に迎えました。
式典後は、各学科の教員紹介等も行われました。来週月曜日から本格的な大学生活がスタートします。

【新入生の声】

社会福祉士国家資格と精神福祉士国家資格の同時取得を目指して4年間勉強にがんばりたいです。
福祉文化学科入学生 平良和花さん(南風原高校出身)

管理栄養士の資格取得に向けて、専門的な分野をしっかり学びたいです。勉強、そして実習に頑張ります。作れる&考えられる管理栄養士を目指して沖縄の健康長寿に貢献できるようになりたいです。
管理栄養学科入学生 田中遥希さん(糸満高校出身)

沖縄で唯一の管理栄養士養成学科ということで、沖縄大学を目指して頑張ってきました。新しい友達や仲間と栄養学の専門知識を深く学んでいきたいと思います。
管理栄養学科入学生 本村優利花さん(前原高校出身)

小学校教員を目指して入学したので、大学で学べる知識を学び、将来に生かせるようにしたいです。新入生歓迎のイベントが楽しみです。
こども文化学科入学生 中平光太郎さん(読谷高校出身)

小学校のときから先生になることを志していたので、やっとスタートに立てたと感じています。自分の目指す教師像に向けて4年間頑張っていきたいです。盛口ゼミに入るのが楽しみです。
こども文化学科入学生 兼城誉さん(美里高校出身)