2021.06.18#大学からのお知らせ

沖縄大学における新型コロナウイルス感染症ワクチンの職域接種について

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 沖縄大学における新型コロナウイルス感染症ワクチンの職域接種について

沖縄大学における新型コロナウイルス感染症ワクチンの職域接種について

2021年6月18日
学長 盛口 満

本学では、新型コロナウイルスの脅威に対し、学生・教職員の健康と安全を確保するため、様々な感染防止対策を行っています。

この度、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図っていくため、企業や大学等において、職域単位でワクチンの接種を行うことが可能となりました。
現在、本学では、学生・教職員を対象とし、大学内でワクチン接種を行うための準備を進めています。

具体的な実施日程や方法については、詳細が決まり次第お知らせしますが、近日中に、学生・教職員への接種希望調査を実施しますので、メール等での案内をご確認ください。

※ワクチン接種は希望者にのみ行います。接種を強制するものではありません。

【実施概要(検討中)】
・対 象 者: 本学の学生・教職員(非常勤講師、有期雇用職員を含む)
・会  場: 沖縄大学本館1階
・実施期間: 2021年8月上旬~9月中旬(予定) ※期間中に2回接種
・ワクチン: モデルナ社の新型コロナウイルスワクチン