2022.01.07#大学からのお知らせ

【新型コロナ】本学の対応について(学長メッセージ)

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 【新型コロナ】本学の対応について(学長メッセージ)

本学学生の保護者の皆さまへ

 

報道にありますように、沖縄県内でコロナ感染症の新規感染者数が急増しております。学生の保護者の皆様方は、このような状況について心配をされているかと思います。そのようなことから本学の現状や対策についてお知らせいたします。

年明けからの新規感染者数急増を受け、本学の活動制限指針(ホームページ掲載)に基づき、1月11日(火)より、遠隔講義へ切り替えることといたしました。ただし、少人数の講義(10名以下)や、遠隔への切り替えが困難な講義(演習、実習、実験等)は対面実施を可能としています。また、学期末試験とも時期が重なっているため、試験に関しては、感染対策を講じたうえで、教室での発話も行われないことを前提に、対面での実施を可能としています。しかし、現在の状況は、極めて厳しいものであることから、上記制限に加えて、対面講義、対面試験であっても、遠隔等への切り替えが可能であれば行って頂くよう、全学の教員にお願いをしています。

今後の状況によっては、さらに大学の活動制限を厳しくすることもあり、状況に対応じた感染防止策をとっていく次第です。引き続き、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

                                            2022年1月7日

学長 盛口 満