2025.10.08#部活動・サークル
軟式野球部企画「野球教室NISHIHARA(11月29日開催)」西原町長表敬
10月7日、軟式野球部所属の國吉翔太さん(福祉文化学科4年)と玉城祥梧監督が西原町の崎原盛秀町長を訪問し、来月開催する野球教室の報告を行いました。
昨年軟式野球の日本代表に選出された國吉翔太さん、その報告で崎原町長を表敬した際に町長からかけられた「今年は日本代表として頑張って、その後西原町のためになにか貢献してほしい」との言葉を実行にうつしたいと、部員や監督と企画した野球教室が来月開催予定です。軟式野球部からは今年も日本代表が選出され(金城幸太郎さん)、國吉さんと金城さんを中心に部員たちが児童へ指導を行うほか、元プロ野球選手や甲子園で活躍された元選手たち、人気ユーチューバーをゲストに招くなど、楽しみ盛りだくさんのイベントとなっています。
開催を受け、崎原町長は「このようなかたちで西原町に貢献いただきとても嬉しいです。野球教室に参加した子どもたちが、プロ野球選手など夢を描けたら最高ですね」と感想を述べられました。また國吉さんから町長に始球式の投手を担当いただきたいと依頼もなされ、「どこに飛ぶかわからないけど、がんばります。練習しておきますね」と笑顔で快諾されていました。
野球教室開催にあたり國吉さんは「ぼくも、西原町出身で甲子園で活躍した国吉兄弟の試合を見て、野球をはじめました。今回の野球教室を通して、野球の楽しさ、そして野球人口の増加につながればと思っています」と意気込みを語りました。





少年野球チームに野球教室開催をPRする國吉さん(9月27日)

申し込みはこちらから↑(※定員に達し次第締め切りとなります)