LANGUAGE
LANGUAGE
2020.08.03#入試情報

「おうちでオープンキャンパスVol.2」オンラインで開催!

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 「おうちでオープンキャンパスVol.2」オンラインで開催!

2020年8月2日、「おうちでオープンキャンパス」が開催されました。

今回は前回と内容を変えて、1部ではキャンパスツアー、学生トークを配信、2部では入試対策トークとして、各学科の先生が参加してのトークイベントとなりました。

新型コロナ感染拡大を防ぐため沖縄県の警戒レベルの引き上げが行われ、学生トークは2日前に急遽zoom収録で対応となりましたが、多くの学生に協力いただき、「なぜ沖縄大学に進学を決めたのか」や「試験対策はどのようなことを行ったのか」など受験生目線での本音トークが楽しく繰り広げられました。インスタライブは常時200名弱の視聴があり、入試対策ウェビナーは常時170名以上の視聴で第1回目のおうちでオープンキャンパスの2倍の視聴数となりました。

入試対策では各学科の先生方による学科の紹介や普段から取り組んでほしい入試対策の紹介があり、オンラインでも沖縄大学の雰囲気が十分に感じられるオープンキャンパスでした。

本日8月3日から7日までの間はLineで相談会も実施されます。