2021.05.31#大学からのお知らせ

【新型コロナ】(6月1日~)沖縄大学の活動制限指針 レベル「2」

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 【新型コロナ】(6月1日~)沖縄大学の活動制限指針 レベル「2」

レベル変更と、今後の授業制限について

 

5月31日の新型コロナウイルス対策本部会議で、以下の点について決定をしましたのでお知らせをします。

活動制限指針をレベル「2」に変更します。

・6月4日まで予定していた全授業の遠隔への切り替えを、もう一週間延長し、6月12日(土曜)まではすべての授業を遠隔とします。なお、6月14日以降の授業制限に関しては6月11日(金)のお昼の新型コロナウイルス対策本部会議で決定します。

・当面の間、教室内だけでなく、構内ではマスク着用とします

 

沖縄県内の新型コロナ感染症の新規感染者数の拡大に減少が見られない状況が続いています。感染力の強い変異株による感染率も高く、感染の危険性が高い状態が継続していると判断しました。このため、全面遠隔授業の期間を延長することに決定しました。また、このような状態であるため、より感染予防対策を徹底するため、大学構内では、入構の際のアルコール消毒や、教室の外でもマスク着用(不織布マスクを推奨)をお願します。

なお、レベル変更に伴う活動制限の詳細については、下記の「沖縄大学の活動制限指針(改訂版)」をご参照ください。

学長 盛口 満